困ったー[株部]


【IPO社長】キッズスマイルホールディングス 中西CEOは期待できる?



【IPO社長】キッズスマイルホールディングス 中西CEOは期待できる?
投稿日:2020/02/03 10:05
更新日:2020/02/03 18:48
文字の目安:1009
マザーズに上場するキッズスマイルホールディングス(7084)は、東京都、神奈川県、愛知県で保育所事業を展開しています。少子化の反面で、保育所不足は特に都市圏では指摘されているは周知のことでしょう。


1 キッズスマイルホールディングスとは?


Kid / teresachin2007

サイトによれば51施設運営、社員数1000名程度、売上53億円という企業です。
公式サイトはこちら。
https://www.kidssmile-hd.co.jp/



2 中西正文とは?

代表取締役社長は中西正文さんです。

成蹊高校を経て早稲田大学法学部に入学。その後は広告大手、博報堂へ勤務。

2009年東京・自由が丘でプレスクール一体型保育園「キッズガーデン自由が丘」を開園。これは、文部科学省の役人であった父の影響があったそうです。
参考:https://www.kidsgarden.co.jp/company/message/ 

保育士以外にも英語・体操・空手・リトミック・ダンスの講師が多数在籍するなど、広告大手にいただけあってクリエイティブな運営がなされている印象です。



都心の保育事業という点では、景気にも左右されず手堅い運営ができるのかなという印象がある反面、どの保育所も人手不足や人材獲得費用の高騰といった問題を抱えています。

そのあたりをどう改善できるのかが注目されます。


今後の業績拡大のためには、さらなる全国展開が注目されます。
関西などに進出していくのかどうか、そのあたりのビジネスプランが出るかなどには注目したいところです。

IPO社長


スポンサーリンク



注目記事

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。