困ったー[株編]
【アメリカ株】バリックゴールドの買い方

【アメリカ株】バリックゴールドの買い方


投稿日:2017/07/17 09:42
更新日:2018/06/08 09:17
文字の目安:1138
バリックゴールドは、金鉱株を代表する銘柄の一つです。ゴールドでヘッジしたいという場合、金の価格上昇を期待するケースが大半だと思います。しかしゴールド自体の価格よりは、金鉱株などのほうが上昇率のパフォーマンスは期待できると思います。
バリックゴールドは、楽天証券でも購入可能なので購入してみました。




1 バリックゴールドの買い方

今後のトランプ相場の動向をにらみ、ゴールドでヘッジしたいという場合もあるでしょう。

となると海外の金鉱株を物色したいところ。

となると候補になる銘柄のひとつが、バリックゴールドです。



2 楽天証券で購入

楽天証券>海外株式で「ABX」を入力すると画面を表示できます。

あとは購入手続きを行いましょう。




7/7に試し買いをしてみました。

成り行きで20株です。

約定価格は15.6680ドルです。

約定代金は313.36ドルです。

手数料は25ドルです。

税金は2ドルです。

なお円ドルは113.39です。

結局トータルでは38,591円の購入となります。

日本株と違って少ない株数から買いやすいです。

一方、円ドルの為替リスクがあります。

また当然のことながら手数料は高めです。27ドルだと3000円ぐらいになるでしょうか。

なのであまり株数が少ないともったいないかもしれませんね。




おすすめ銘柄はこちらにまとましたので参考ください。

アメリカ株


スポンサーリンク



注目記事

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。