株価配当コム >> 「株価配当コム」ブログ

【ニュース】MLRS、ハイマース(HIMARS) 価格は?



【ニュース】MLRS、ハイマース(HIMARS) 価格は?
投稿日:2022/06/22 20:14
更新日:2022/06/27 20:26
文字の目安:2168

     
MLRSとはウクライナへ供与もされる多連装ロケットシステムとなります。
精度や距離に優れ、場合によっては戦局のゲームチェンジャーになる可能性を秘めています。


1 MLRSとは?


MARS (MLRS)
MLRSは「Multiple Launch Rocket System」の略となります。

多連装ロケットシステムのことで、複数のロケット弾を発射可能という強力なシステムです。
 
1970年頃から開発されており、現在では長距離ロケット弾を搭載し、攻撃範囲も拡大しています。
 
日本でも1990年代から配備されるようになりました。
www.youtube.com
 

 
MLRSには、ロッキードマーチン・ディール・ディフェンスなどがつくる「M270 MRLS」や、ロッキードマーチンの「M142 HIMARS(ハイマース)」などがあります。


「M26」「M31」といったミサイルを搭載可能。

ハイマースの場合、射程は70キロぐらい。GPS座標を入力すると、入力された座標に正確に当たてることができます。



バイデン米政権では、ウクライナに提供する武器を強化するとしており、その一環でこのMLRSも送られます。
 

(更新 2022/6/27)
ウクライナ軍では「ハイマース」を使用したとする映像を公開しました。


 

2 価格は?


「M142 HIMARS(ハイマース)」の場合、$5.6 million=約7.28億円
 
「M270」の場合、$2.3 million=約2.99億円
 
参考:
MLRS - Wikipedia
M142 HIMARS - Wikipedia
M270 Multiple Launch Rocket System - Wikipedia
CNN.co.jp : 米、長距離ロケットシステム提供の承認準備 ウクライナが最も望む武器

注目の商品



注目記事
岸田増税関連銘柄は?
(2022 07 05)
参議院選挙後しばらくは大きな選挙はなくなります。 そうなれば岸田増税が本格化してきそうですが、その場合に注目したい銘柄をまとめていきます。 ...

鶏卵価格高騰!卵関連銘柄は?
(2022 07 02)
飼料の高騰などをうけ、物価の優等生と言われていた鶏卵価格も大きく上昇してくる可能性がでてきました。 ここでは現在の卵業界の状況や、関連銘柄について紹介します。...

国内のWeb3銘柄は?
(2022 06 29)
国内のWeb3銘柄を紹介します。 Web3というとまだまだ聞きなれない方も多いとは思いますが、ブロックチェーンなどを使った分散型のネットワークをベースにしたサ...





注目記事
【株式】株価が100倍ですが何か?(100バガー)
(2014 11 04)
株価が10倍になるだけでもすごいのに、株価が100倍になった銘柄もあります。 テンバガーならぬ「百バガー」といえるすごい銘柄です。 仕手株などで無理やり上が...

【アメリカ株】アメリカ株初心者おすすめ銘柄
(2014 10 21)
アメリカ株初心者の方に、わかりやすい銘柄を集めてみました。 アメリカ株は、ディズニーやナイキ、フェイスブックなど、日本でも知名度が高い会社も多く、投資しやすい...

【株式】資産が億超えした人たちの投資方法
(2014 10 22)
少ない元手から成り上がったカリスマさんなどの投資方法についてリストアップしてみました。人によってずいぶん投資スタイルが違うものです。自分にあったパターンを探して...





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。