100倍ちゃんねる[100 baggar lab]


100倍ちゃんねる[100 baggar lab] >> 「100倍株研究所」ブログ

【アメリカ株】シュレーディンガーは買い?



【アメリカ株】シュレーディンガーは買い?
投稿日:2020/05/16 11:11
更新日:2020/11/24 09:17
文字の目安:2062
アメリカ株ではバイオ系も多く、専門用語も多いのでどれがいいのかわかりません。
シュレーディンガーは上場間もないですが、バイオ製品開発企業に対し、化学シミュレーションソフトを提供しています。
いわゆる「つるはし型」「開発支援型」であり、バイオ企業特有のFDA認証の有無などで乱高下するといったことはなさそうです。


スポンサーリンク



1 シュレーディンガーとは?


Yawn / Martin Cathrae

ニューヨークに拠点を置く米国のソフトウェア企業です。2020年2月にナスダックへ上場しました。

製薬研究に活用できる化学シュミレーション・ソフトウェアを提供しています。

最近のバイオ製薬企業は、たんぱく質分析など大量データを高速に処理する必要性がますます高まっています。

シュレーディンガーのソフトを使うことで、開発効率をアップできるというわけです。



ビル・メリンダ・ゲイツ財団が株主であることで気になったのでウォッチリストへ追加してみました。

kabukahaitou.com






CEOはRamy Faridさん。

2002年にシュレーディンガーへ参加。Nimbus Therapeuticsの取締役メンバーでもあります。 

もともとはRutgers大学の化学教授で、ペンシルバニア大学のNIH・ポストドクター・フェローなどを務めるなど、アカデミックな畑の出身者であるようです。
https://www.schrodinger.com/team



2 シュレーディンガーは買い?

「2018年はバイオ医薬品業界の売上高別トップ20社全てが同社の顧客」であることから、ソフトウェアのクォリティについては折り紙付きといえるでしょう。

米国以外にもヨーロッパ、日本、インドなど国際展開をしている点も期待できます。
https://www.motleyfool.co.jp/archives/8313


売上は20%前後と高い成長率です。



多くのバイオ企業は、製品が認証されるまでに長い期間がかかるうえFDA認証に失敗してしまうと多額の損失を抱えることになります。

しかしシュレーディンガーの場合は開発支援企業ですので、薬が最終的に完成するのかといったリスクはありません。



ただしまだまだ損失は多い点は注意が必要です。

PSRもかなり高く割高になってきています。



3 シュレーディンガーを買うには?

うちが使ってる楽天証券はまだ扱いがありません。
楽天でも買えるようになりました。

アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
【アメリカ株】初心者のよくする間違い
(2020 08 14)
「アメリカ株初心者のよくする間違い」と思われることについてまとめてみました。 株式は正解はないと思うので、これが100%正しいとは思いますが、あまりポートフォ...

Visit
【株式】株価が100倍ですが何か?(100バガー)
(2014 11 04)
株価が10倍になるだけでもすごいのに、株価が100倍になった銘柄もあります。 テンバガーならぬ「百バガー」といえるすごい銘柄です。 仕手株などで無理やり上が...

Visit
【アメリカ株】ROKU株は買い?
(2017 10 22)
動画がますますインターネット上での存在感を高めています。 関連銘柄として注目されるのがROKUです。 ROKUは、日本での知名度はありませんが、ストリーミン...

Visit
【アメリカ株】植毛ロボット企業、Restoration Roboticsとは?買い?
(2017 10 22)
アメリカでは医療機器ベンチャーが躍進しています。代表格は医療ロボットのダビンチあたりでしょうか。 そしてこのRestoration Roboticsも注目...

Visit
【アメリカ株】プログニーは買い?
(2020 05 19)
プログニーは不妊治療ソリューションを提供する企業です。コンシューマー向けではなく、事業者に対してその従業員に対してサービスを提供するというスタイルをとっています...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。