100倍!アメリカ株


100倍!アメリカ株 >> 「100倍!アメリカ株」ブログ

【アメリカ株】いつ買う?いつ売る?



【アメリカ株】いつ買う?いつ売る?
投稿日:2020/06/24 13:13
更新日:2020/06/24 15:54
文字の目安:2071
アメリカ株の買うタイミングなどについて、個人的にやっていることのまとめ記事です。
基本的には株が上がる、下がるは本当にわかりません。トレンドに乗ったいい株であってもコロナのような予期せぬ出来事でこけることもあるでしょう。また、割高と思っていた株が、そこから数倍になることもあります。
よって、気になるものはまず買っておくのが鉄則といえるかもしれません。

スポンサーリンク



1 買うタイミングは?


Best Buy / JeepersMedia

いつ買う?

気になった銘柄は、トレンドなどを気にせずに買いましょう。

多くの場合は、すでに割高になっていたりするので落ちたら買おうかなと思う人が多いとは思いますが、本当に株価がどう推移するかはわかりません。

昔、nVidiaが人工知能関連で話題になった時、買いたいけどとてもじゃないけど割高やん...と思ったものですが、結局その時から比べて今は株価が何倍にもなっています。



どのぐらい買う?

「いつ買う?」とともに重要なのは「どのぐらい買う」です。

うちは「すぐ買う、けど少し買う」というやり方です。


いきなり買ってがっつり暴落するとショックはデカいので、うちのような小心者の人は1万円ぐらい買う程度でもいいと思います。


安心して運用していくには、持ち株を「どのタイミングで買い増すか」ということが大事だと思います。

不思議なことに?持っていると、その株のリズムやクセがなんとなくわかってきます。

行けそうなタイミングの時に、大きく買い増ししていくのがいいかなと思います。


買うと下がるし、売ると上がる場合は?

不思議なもので、買うと下がり、売った後は上がる株があります。

コロナ巣ごもりで人気銘柄となったZOOMですが、うちが買うと暴落。しょうがないので売るとその後はするするっと上がっていきます。

悔しいので下がった時に買うと、さらに下がったりと、本当に相性が悪かったです。


一方で、相性のいい株というのもあって、買った後すぐ上がり、下がってきたので買い増ししたらさらに上がっていくものもあります。


よって、相性のいい株をホールド、悪い株はあきらめるという潔さも必要かなと思います。

資産額が多い場合はホールドでいんでしょうが、資産額が少ない場合に効率よく回そうとしている場合は特にそうなると思います。




2 売るタイミングは?


Sell Video Games (FSOD) / PinkMoose

利益確定の場合

利益確定の場合に一番楽なやり方は「株価が2倍になったら半分売っておく」...です。

これなら投資分は確保したことになるわけで気分的にも楽です。


また、「セルインメイ(五月で売り逃げ)」も大事だと思います。

利が乗っているものはある程度確定させておくと気が楽です。ただし儲かっている銘柄は、全部売る必要はないです。


損切の場合

損切の場合は、自分でルールを決めて自動的に売るのがよいでしょう。

うちは10%が一つの目途です。

10%は低すぎだとは思いますが、投資額が大きくないので効率的に回したいためです。

10%ぐらいになると撤退するか、かなり保有量を減らすか検討します。


人によっては、20%か30%などで、投資額などでも違ってくるでしょう。

アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
【株式】株価が100倍ですが何か?(100バガー)
(2014 11 04)
株価が10倍になるだけでもすごいのに、株価が100倍になった銘柄もあります。 テンバガーならぬ「百バガー」といえるすごい銘柄です。 仕手株などで無理やり上が...

Visit
【株式】テンセントの出資先は?
(2018 03 16)
テンセントは中国のIT巨人の一つです。 近年ではテスラやスナップチャットなどへも積極的に投資しており、存在感は増す一方です。 ここではそんなテンセントが出資...

Visit
【アメリカ株】Teladoc Healthは買い?
(2020 03 21)
Teladoc Healthは遠隔医療サービスを提供する会社です。日本でもコロナ感染拡大に伴い遠隔医療相談が注目されていますが、Teladoc Healthはす...

Visit
【アメリカ株】失業率の高止まりで注目の銘柄は?
(2020 08 01)
アメリカでは失業者向けの給付が7月で終了。延長については現在合意が出ていません。 今後は失業率の高どまりになる可能性も大きいと思いますので、どんな銘柄が有利か...

Visit
米中冷戦のまとめ 関連銘柄は?
(2020 08 16)
米中冷戦のまとめです。自分用に時間軸で整理したものです。 コロナはワクチンや薬の登場で意外に早く終息する可能性も無きにしも非ずですが、米中冷戦はすぐに終わると...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。