困ったー[株編]
【仮想通貨】利用できなくなった通貨取引所のまとめ

【仮想通貨】利用できなくなった通貨取引所のまとめ


投稿日:2017/02/22 15:08
更新日:2018/01/26 09:46
文字の目安:1434
ハッカーによる攻撃などで利用できなくなった仮想通貨取引所の記録です。
クリプトシーは、アルトコインを多く取りそろえた人気の取引所です。うちも利用していたのですが、結局いろいろな問題によって現在は閉鎖状態となっています。




 

1 Shapeshift

ダウンタイム:2016/4-4
Shapeshiftは、口座を指定するだけであっというまに仮想通貨を購入できるサービスです。
その手付きの簡単さから、注目されるサービスです。
 
ところが現在はシステムダウンとなっています。
4/9に落ちていますので1日経過したところでしょうか。
今後再開されるのか注目されます。
f:id:apicode:20160410104319p:plain
(更新)
現在は復帰。どうやら内部の犯行で被害があったようです。
 

2 Cryptsy

ダウンタイム:2016年初-
URL:https://www.cryptsy.com/
f:id:apicode:20160410104720p:plain
cryptsyは、仮想通貨が濫立した当初、多くの仮想通貨を購入できるサイトとして人気でした。
またセキュリティでも本人確認を導入するなどして、今後の成長が期待される矢先にトラブルで結局閉鎖になっています。
 

3 ALL COIN

URL:https://www.allcoin.com/
オールコインではモナコインに対応するなど、幅広い通貨の売買が活発に行われていた取引所でした。うちでも少し使っていただけに、閉鎖となり残念です。
 
現在は同ドメインのもとでまたビットコイン売買サービスが提供されていますが、基本的には別物のようです。
 

4 マウントゴックス

ダウンタイム:2014年-
ビットコイン取引所としては一時期最大規模を誇りました。
CEOは外国人のマルク・カルプレスさんですが、拠点が日本にあったことで、日本でも大きなニュースとなりました。
ハッキング被害説や、カルプレスさんの私的流用説などが流れていますが、真相は完全には解明されていないと思います。

仮想通貨


スポンサーリンク



注目記事

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。