当サイトではCookieを使用します。このサイトを利用するには「プライバシーポリシー」を確認・承諾のうえでご利用ください。


シニア・トレーダー「チャン高橋」公式サイト >> 「シニアトレーダー」ブログ

【米国株】がんムーンショットとは?関連銘柄は?



【米国株】がんムーンショットとは?関連銘柄は?
投稿日:2022/09/20 20:00
更新日:2022/09/20 20:03
文字の目安:1382

     
こんにちは、ネットの皆さん。「チャン高橋」です。 僕はウォール街で裁定取引専門のヘッジファンドにいたこともないですし、 モーニングサテライトに出演したこともないごくごく普通のトレーダーです。

アメリカ株や中国株、インド株、FXを主にプレイしています。

このサイトでは、僕がビビビ!っときた経済情報や銘柄情報を紹介します。


バイデン政権ではがん検査を広く実施し、がん


1 がんムーンショットとは?


バイデン大統領では、今後25年間でがんによる死亡率を少なくとも50%削減しようという目標を掲げました。
 
アメリカでは月面着陸(ムーンショット)という野心的な目標を実現しましたが、そのような社会的インパクトのあるプランにしよう...というのはネーミングからも伺えます。
 
特にバイデンさんは子息を脳腫瘍で亡くしており、そのことも「がん撲滅」に強くこだわる理由となっているのでしょう。
 

2 関連銘柄は?


現時点ではまだすべてのプランがはっきりしたわけではありません。
 
ただ1つ大きな柱になりそうなのが「血液検査」の大規模実施です。
 
がんを発見するためのさまざまな血液検査の有効性を確認するための新たな臨床試験を実施。有用性に応じて規模を拡大していくようです。
MIT Tech Review: バイデン大統領「がん死亡率半減」宣言、血液検査の大規模試験へ (technologyreview.jp)
 
 
現在血液検査、がん検査に強い企業としては以下のようなものがあります。
 

ガーダント・ヘルス(GH)


Home - GuardantHealth
ガーダント・ヘルスは米国のがん遺伝子検査企業。
 
がん患者の血液サンプルを用いて腫瘍遺伝子を解析する、リキッドバイオプシー(血液による生体検査)の開発を手掛けています。




バイオデシックス BDSX


肺がんに関する血液検査ツールを提供。




ボリーション VNRX


がん検出用血液検査製品を製造。



Galleri(未上場)


現在アメリカで使われているMCED検査。
50種類以上のがんを検出可能。

アメリカ株



注目記事
【韓国】尹大統領の失言「この野郎ども」(動画あり)
(2022 09 22)
ウォン安やインフレ、大雨といったトラブル・苦労が続く韓国。 一方、尹大統領は支持率の低迷でただでさえ苦しい状況です。 そこに輪をかけて、失言したこと...

【米国株】がんムーンショットとは?関連銘柄は?
(2022 09 20)
バイデン政権ではがん検査を広く実施し、がん がんムーンショットとは? バイデン大統領では、今後25年間でがんによる死亡率を少な...

【2倍株】グローバルスター $GSAT
(2022 09 08)
グローバルスターは衛星通信の会社。 2022年年初は1ドルぐらいでしたが、2022年9月には2ドル台に。 特にアップルとの協業の噂で株価は上昇してい...





注目記事
【株式】株価が100倍ですが何か?(100バガー)
(2014 11 04)
株価が10倍になるだけでもすごいのに、株価が100倍になった銘柄もあります。 テンバガーならぬ「百バガー」といえるすごい銘柄です。 仕手株などで無理やり上が...

【アメリカ株】アメリカ株初心者おすすめ銘柄
(2014 10 21)
アメリカ株初心者の方に、わかりやすい銘柄を集めてみました。 アメリカ株は、ディズニーやナイキ、フェイスブックなど、日本でも知名度が高い会社も多く、投資しやすい...

【株式】資産が億超えした人たちの投資方法
(2014 10 22)
少ない元手から成り上がったカリスマさんなどの投資方法についてリストアップしてみました。人によってずいぶん投資スタイルが違うものです。自分にあったパターンを探して...





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。