米中印投資


米中印投資 >> 「株価配当コム」ブログ

【中国株】AI関連銘柄は?



【中国株】AI関連銘柄は?
投稿日:2021/11/24 22:40
更新日:2021/11/26 09:57
文字の目安:400
中国企業でAI関連ではその実力が高く評価されているセンスタイムがいよいよ香港に上場します。
その他AI関連の中国株についてみていきましょう。

スポンサーリンク



1 センスタイム


商湯科技開発有限公司(センスタイム、SenseTime Group Ltd)の香港新規上場が決まりました。

センスタイムは2014年設立のAI企業です。ディープラーニングなどの技術を駆使し、顔認証を行うカメラのAI処理などを手掛けています。

技術力の評価は高く、あのエヌビディアがスマートシティなどいろんな面で提携を行っています。


2 バイドゥ BIDU


中国でサーチエンジンを提供する大手企業です。

サーチはAIとの相性もよく、AI技術に力を入れるのは当然の流れといえるでしょう。

昨今はEV市場への参入も発表しており、成長軌道に乗れるかどうかが注目されます。

中国株


スポンサーリンク





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。