【中国株】銅の関連銘柄は?

中国株で銅関連のものを調べてみました。近年はEVや蓄電池などで銅の需要はますます高まっていますが、採掘のほうはかなり頭打ちになっており供給はタイトになっています

。つまり、EV関連銘柄としても銅関連のビジネスには妙味がありそうです。

ジャンシー・コッパー 江西銅業

00358。

 

中国では銅関連の大手企業。 銅鉱石の採掘から精錬、加工、販売まで行っています。 SBIや楽天で購入可能です。

 

http://www.jxcc.com/ 20201028101617

 

シンジャン・シンシン・マイニング 新疆新キン砿業

03833。

 

その名の通り新疆で採掘業を行っています。 採掘は、銅・ニッケルを中心に行われています。 SBIや楽天で購入可能です。

 

ズージン・マイニング  紫金鉱業集団

02899。

 

金、銅、亜鉛、鉄などを採掘・生産しています。 楽天で購入可能です。

 

ロックマン マイニング

00159です。

 

持ち株会社で、銅、亜鉛、鉛、銀、鉄鉱石といった資源の採掘業務などを手掛けます オーストラリアでの採掘などを行っています。 SBIで購入可能です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ