株価配当コム


株価配当コム >> 「100倍株研究所」ブログ

【中国株】中国は歴史的な転換点に



【中国株】中国は歴史的な転換点に
投稿日:2021/08/19 22:27
更新日:2021/08/20 09:55
文字の目安:922
中国の繁栄は、1978年から開始された経済政策「改革開放」からスタートしたことにはそれほど異論はないでしょう。

鄧小平は「白い猫でも黒い猫でも、ネズミを捕まえてくれさえすればいい猫だ」とし、積極的に市場原理を導入しました。

特に2000年以降のWTO加盟、オリンピックの成功は1つの大きなピークとなりました。
china
china / kanjiroushi



ただ最近のCNNの記事を見てぶっ飛びました。

それによれば、「政府は富を再配分するシステムを構築し、社会的公平性の利益としなくてはならない」としたとのこと。
https://www.cnn.co.jp/business/35175446.html

「過度に高い収入に対する合理的な規制」がかけられるため、税によるのか、法の制裁によるのかはわかりませんが、経済第一主義が明確にこれによって否定されることになるのでしょう。


塾禁止や英語禁止、テンセントやアリババへの嫌がらせなど、一気に思想教育の強化と大企業への圧力は強まってはいました。

それが、いよいよ目標として明確化されたきたものと思われます。




今年は3月ぐらいからは中国株はやってないのですが、このニュースをみるにつけ、ますますしばらくはやることはなくなるように思います。

ま、好きな人は逆張りでがんばってください。

危うきには近づけません。



スポンサーリンク





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。