100倍!アメリカ株


100倍!アメリカ株 >> 「100倍!アメリカ株」ブログ

2021年に台湾侵攻?



2021年に台湾侵攻?
投稿日:2020/09/01 08:46
更新日:2020/09/01 08:46
文字の目安:4122
米中や日中のような戦争が起きる?とするような著作が相次いでいます。確かに米中は冷戦と呼ばれるようにいろんなニュースが飛び交っています。
そんななか2021年には戦争が起きるとするレポートも登場しています。
ここでは戦争を予測する書籍などの情報をまとめていきます。

スポンサーリンク



1 2021年に米中戦争?

アメリカ海軍兵学校の機関紙「プロシーディングス」に、2021年1月に中国が台湾を侵攻するとした記事がでたそうです。


12月からは「紅省作戦」を、1月からは軍事演習を展開。アメリカが大統領が変わって、指揮系統が確立する前に一気に侵攻するという予想です。

ただトランプの場合は起きないとしています。





2 米中戦争関連書籍は?

最近は、戦争が起きると予測する書籍が増えてきました。


日本は戦争に連れてゆかれる

数々の大胆な政治・経済予測でおなじみの副島 隆彦さんの新作。
本作は珍しく?随筆っぽい書き方でつづられています。
 
「関東震災→世界恐慌→第二次世界大戦」という過去の歴史の流れから、「東日本大震災→世界恐慌(2024ごろ?)→第三次世界大戦(2030年ごろ?)」になると予想されています。



日本は戦争に連れてゆかれる 狂人日記2020 (祥伝社新書)

最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 
 

ダークサイド投資術

猫組長による最新刊。
今後は東シナ海を舞台として戦争が起きる可能性について指摘されています。



ダークサイド投資術 元経済ヤクザが明かす「アフター・コロナ」を生き抜く黒いマネーの流儀 (講談社+α新書)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。

楽天 >>

Amazon >>

Yahoo!ストア >>

アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
アメリカ株まとめ 買い方は?選び方は?
(2017 02 21)
アメリカ株を買うのに、無理に海外証券に口座を開く必要はありません。 国内ネット証券大手では、銘柄によってネットで気軽に購入することができます。   ただし、取...

Visit
トランプ砲のまとめ
(2020 05 18)
トランプ砲は国際情勢から個別企業まで、相場に大きな影響を及ぼすことがあります。 その傾向がわかること、対策がうちやすいかなと思います。意外にまとまって参考にな...

Visit
【アメリカ株】GAFAが次に買いそうな企業は?
(2020 06 20)
クラウド銘柄は好調ですが、GAFA(さらにマイクロソフトやアドビ)など大手企業だったらこのあたりの企業を買いたい...というのを考えてみました。 たいていのS...

Visit
【アメリカ株】グースヘッド・インシュアランスは買い?
(2020 08 02)
決算発表シーズンですが、23%の爆上げとなったのがグースヘッド・インシュアランスです。個人向け保険の会社で、コロナを追い風にして一気に利用者が増えたようです。 ...

Visit
【アメリカ株】ユーチューブで個別銘柄解説 おすすめは?
(2020 06 01)
アメリカ株を専門に紹介するユーチューブが増えてきました。アメリカ株の情報リソースはめちゃくちゃ多いわけではありません。しかし個別銘柄などを動画で丁寧に解説してく...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。