100倍銘柄を探せ![米国株・中国株]


100倍銘柄を探せ![米国株・中国株] >> 「100倍銘柄を探せ!」ブログ

2021年に台湾侵攻?



2021年に台湾侵攻?
投稿日:2020/09/01 08:46
更新日:2020/11/06 10:26
文字の目安:4536
米中や日中のような戦争が起きる?とするような著作が相次いでいます。確かに米中は冷戦と呼ばれるようにいろんなニュースが飛び交っています。
そんななか2021年には戦争が起きるとするレポートも登場しています。
ここでは戦争を予測する書籍などの情報をまとめていきます。

スポンサーリンク



1 2021年に米中戦争?

アメリカ海軍兵学校の機関紙「プロシーディングス」に、2021年1月に中国が台湾を侵攻するとした記事がでたそうです。


12月からは「紅省作戦」を、1月からは軍事演習を展開。アメリカが大統領が変わって、指揮系統が確立する前に一気に侵攻するという予想です。

ただトランプの場合は起きないとしています。



2 現在の状況

すでに欧米は軍事演習を強化。一方中国でもいろんな動きがあります。

いずれもエスカレートする可能性はあるため,注視しておく必要はあります。


・2020/10/26-11/5
日本周辺海空域などで、日米共同統合演習「キーン・ソード」実施。

・2020/11/3~ 
Malabar演習 ベンガル湾とアラビア海で、アメリカ・日本・インド・オーストラリアによる軍事演習。

・2020/11/4
アメリカ大統領選挙。ただし郵送のものもあるため、選挙結果判明はまだ先となります。

・2020/11/4
中国が海警法草案の全文を公表。
中国の管轄する海域で違法に活動し、停船命令に従わない場合は武器を使えることを明記。12月以降には採択されるかもしれません。

・2021/1
イギリスの空母「クイーン・エリザベス」が、南シナ海で初の「航行の自由」作戦




3 米中戦争関連書籍は?

最近は、戦争が起きると予測する書籍が増えてきました。


日本は戦争に連れてゆかれる

数々の大胆な政治・経済予測でおなじみの副島 隆彦さんの新作。
本作は珍しく?随筆っぽい書き方でつづられています。
 
「関東震災→世界恐慌→第二次世界大戦」という過去の歴史の流れから、「東日本大震災→世界恐慌(2024ごろ?)→第三次世界大戦(2030年ごろ?)」になると予想されています。



日本は戦争に連れてゆかれる 狂人日記2020 (祥伝社新書)

最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 
 

ダークサイド投資術

猫組長による最新刊。
今後は東シナ海を舞台として戦争が起きる可能性について指摘されています。



ダークサイド投資術 元経済ヤクザが明かす「アフター・コロナ」を生き抜く黒いマネーの流儀 (講談社+α新書)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。

楽天 >>

Amazon >>

Yahoo!ストア >>

アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
【アメリカ株】ROKU株は買い?
(2017 10 22)
動画がますますインターネット上での存在感を高めています。 関連銘柄として注目されるのがROKUです。 ROKUは、日本での知名度はありませんが、ストリーミン...

Visit
【アメリカ株】GAFAが次に買いそうな企業は?
(2020 06 20)
クラウド銘柄は好調ですが、GAFA(さらにマイクロソフトやアドビ)など大手企業だったらこのあたりの企業を買いたい...というのを考えてみました。 たいていのS...

Visit
【アメリカ株】くら寿司USAとは?買い?
(2020 08 09)
くら寿司USAについての簡単なまとめです。くら寿司USAはもちろんくら寿司のアメリカのチェーンで上場もしています。 日本では回転すしチェーン自体がコロナからの...

Visit
WiMiホログラム・クラウドが900%アップ!
(2020 07 14)
昨日はナスダックは大幅プラスから一転して大幅暴落となりました。 ダウはかろうじてプラス。そんなひどい状況のなかで69%もアップしたのがWiMiホログラム・クラ...

Visit
【アメリカ株】Teladoc Healthは買い?
(2020 03 21)
Teladoc Healthは遠隔医療サービスを提供する会社です。日本でもコロナ感染拡大に伴い遠隔医療相談が注目されていますが、Teladoc Healthはす...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。