100倍!アメリカ株


100倍!アメリカ株 >> 「100倍!アメリカ株」ブログ

【仮想通貨】イーサリアムに便利なサイトは?



【仮想通貨】イーサリアムに便利なサイトは?
投稿日:2018/01/02 11:09
更新日:2018/02/05 21:40
文字の目安:1387
イーサリアムは、ブロックチェーンなどをベースにした次世代型のプラットフォームを目指しています。
今後はイーサリアムベースのサービスも増えてくるものと思われます。
ここで、そんなイーサリアムの価格や状況をチェックするのに便利なサイトをまとめていきます。

スポンサーリンク



1 公式サイト

イーサリアムの公式サイトです。
https://www.ethereum.org/

イーサリアムを使ったクラウドセールの開始などにも役立つ情報が掲載されています。


2 イーサリアム・チャート&スタティクス

イーサリアムの稼働状況をチャートで簡単に把握できる便利なサイトです。https://etherscan.io/charts

ハッシュレートの推移など、技術的な状況を確認できます。


もちろん価格チャートもチェックできます。




3 イーサリアムlogチャート

イーサリアムのような価格推移の激しいものはlogスケールで見たほうがトレンドがつかみやすいです。
https://bitinfocharts.com/comparison/ethereum-price.html#log >>





4 イーサスキャン

ビットコインやイーサリアムでは送信履歴をネット上でだれでも確認できます。

ビットコインではブロックチェーンインフォなどのサイトで、送金IDを使ってデータを確認することができます。

同様にこのイーサスキャンでは、イーサリアムのブロック情報を確認することができます。
etherscan >>





5 メタマスク

クロームなどのウェブブラウザからウォレットを使えるようにする便利なエクステンションです。

イーサリアムをベースにして作られたクリプトキティーズのようなゲームアプリでもこのメタマスクが利用されています。
https://metamask.io/ >>




6 クリプトゾンビーズ

イーサリアムはプラットフォームなので、そのうえで動作するアプリを作る場合には、いろんなことを習得しないといけません。

クリプトゾンビーズというサイトでは、ゲーム作りのプロセスを行いながらイーサリアム開発に馴れていこうというコンセプトの教育サイトです。

日本語対応しているので使いやすいと思います。
https://cryptozombies.io/jp >>

仮想通貨


スポンサーリンク




注目記事
【仮想通貨】時価総額の多い仮想通貨、どれがどれ?
(2018 01 05)
草コインと呼ばれるマイナーなコインの場合、ちょっとしたことで値が吊り上がる反面、流動性に乏しくて売るのも大変ということになりかねません。 時価総額の大きいもの...

Visit
【仮想通貨】DAICOとは?DAICO関連銘柄は?
(2018 02 05)
DAICOというコンセプトが、イーサリアムを提唱したヴィタリック・ブテリンさんによって提案されています。 現在ICOのゴールドラッシュとなっていますが、詐欺や...

Visit
【暗号資産】国内で買える仮想通貨のまとめ
(2019 09 10)
暗号資産(仮想通貨)は、2018年の暴落からだいぶ下値が固まってきたようにも見えます。 コインチェックでの取り扱い通貨が減っていたり、ビットトレードがなくなっ...

Visit
【仮想通貨】ビットコイン上場銘柄
ここでは国内外でのビットコイン関連上場銘柄を集めてみました。 ビットコインのウォレット・サービス、取引所やマイニング、トレーディングプラットフォームを提供する...

Visit
【株式】リップル関連上場銘柄
(2015 06 03)
ビットコインやアルトコインの価格が暴騰し、多くの人が仮想通貨に興味を持っています。多数の銘柄の中で異彩を放つ通貨が「リップル」です。 他の通貨とはいったい何が...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。