株の王子さま
scroll
注目記事

株の王子さま >> 経済ブログ
【仮想通貨】イーサリアムに便利なサイトは?

【仮想通貨】イーサリアムに便利なサイトは?

投稿日:2018/01/02 11:09
更新日:2018/02/05 21:40
文字の目安:1387
イーサリアムは、ブロックチェーンなどをベースにした次世代型のプラットフォームを目指しています。
今後はイーサリアムベースのサービスも増えてくるものと思われます。
ここで、そんなイーサリアムの価格や状況をチェックするのに便利なサイトをまとめていきます。

目次


スポンサーリンク



1 公式サイト

イーサリアムの公式サイトです。

https://www.ethereum.org/


イーサリアムを使ったクラウドセールの開始などにも役立つ情報が掲載されています。


2 イーサリアム・チャート&スタティクス

イーサリアムの稼働状況をチャートで簡単に把握できる便利なサイトです。
https://etherscan.io/charts


ハッシュレートの推移など、技術的な状況を確認できます。


もちろん価格チャートもチェックできます。




3 イーサリアムlogチャート

イーサリアムのような価格推移の激しいものはlogスケールで見たほうがトレンドがつかみやすいです。
https://bitinfocharts.com/comparison/ethereum-price.html#log >>





4 イーサスキャン

ビットコインやイーサリアムでは送信履歴をネット上でだれでも確認できます。

ビットコインではブロックチェーンインフォなどのサイトで、送金IDを使ってデータを確認することができます。

同様にこのイーサスキャンでは、イーサリアムのブロック情報を確認することができます。
etherscan >>





5 メタマスク

クロームなどのウェブブラウザからウォレットを使えるようにする便利なエクステンションです。

イーサリアムをベースにして作られたクリプトキティーズのようなゲームアプリでもこのメタマスクが利用されています。
https://metamask.io/ >>




6 クリプトゾンビーズ

イーサリアムはプラットフォームなので、そのうえで動作するアプリを作る場合には、いろんなことを習得しないといけません。

クリプトゾンビーズというサイトでは、ゲーム作りのプロセスを行いながらイーサリアム開発に馴れていこうというコンセプトの教育サイトです。

日本語対応しているので使いやすいと思います。
https://cryptozombies.io/jp >>



7 仮想通貨(ビットコインやリップル、NEM)を購入するには?

ビットコインというと興味はあるけど、買いにくそうというイメージがある人も多いと思います。
1000円もあれば購入できます。少額でも実際に保有してみてどんなものか理解しやすくなると思います。現状お勧めできるのは以下の取引所です。
(セキュリティのためいずれの取引所も本人書類提出は必要です)

取り扱い通貨数ならZaif

Zaifが取り扱っているのは、ビットコイン、イーサリアム、モナコイン、NEM、カウンターパーティ、Storj、ビットクリスタルなど種類が豊富です。

やはり取り扱い通貨が多いほうが急な相場展開に対応しやすいです。
金融庁の登録業者となっている点も安心できます。
登録はこちらから。



バランスと安心度でビットフライヤー

元ゴールドマンサックスのメンバーらによって設立された取引所です。

「金融庁の登録業者へ登録されていること」や「大手銀行と提携してブロックチェーンのテストなどを行っていること」などから国内では比較的安心できる取引所の一つだと思います。

最近下落の多いビットコインですが、FXでショート(空売り)も可能です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



なお、うちでメインに使っていたコインチェックは、現在はハッキングの可能性?もあるため、利用はちょっと様子見のほうがいいかもしれません。
経過についてはコインチェックはGOXするか?を参照ください。



仮想通貨


スポンサーリンク



注目記事

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。