100倍!アメリカ株


100倍!アメリカ株 >> 「100倍!アメリカ株」ブログ

【アメリカ株】テスラだけじゃない!EV関連銘柄



【アメリカ株】テスラだけじゃない!EV関連銘柄
投稿日:2020/07/10 09:05
更新日:2020/09/19 08:28
文字の目安:1117
テスラ株が暴騰しており、あわせてNIOのようなEVメイカーや燃料電池系企業にも注目が集まっています。
これがバブルなのか、時代の変換なのかはまだわかりませんが、気になる人は少し保有してみてもいいのかもしれません。

スポンサーリンク



1 NIO NIO

中国のEVメイカーですが、会社の登記はケイマンです。

車種ラインはほぼ1つ?で、一時は資金繰りも懸念されました。

しかし出荷台数が1万台をこえてきており、再び注目されることとなっています。

うちのブログの過去記事はこちら。
NIO 株は買い?ES8の評判は?




2 二コラ NKLA

ベクトIQ・アクイジションが、二コラという運輸企業としてリニューアル。

基本的には燃料電池車の開発が目的となっています。

GMとの提携も発表された矢先、二コラのいっていることは虚偽が多いとして空売り会社からレポートが出ました。

果たして二コラは詐欺会社なのでしょうか。それともテスラキラーのような大きな会社になるのでしょうか。

今後の動向はますます気になるところです。




3 Workhorse WKHS

電動トラックのメーカーです。「C1000」などのデリバリー用トラックを販売しています。



4 NIU

中国の電動バイクのメーカーです。

NIUのバイクの特徴はそのデザイン性で、グッドデザインなど数々の賞を受賞しています。

日本でも購入可能。




5 XPeng Inc. XPEV

中国のEVメーカーです。

中国名は小鵬汽車。




6 理想汽車(Li Auto)

2015年創業で、「Li ONE」などを販売しています。

現在上場申請中です。



7 プラグパワー

テスラからの連想でいえばNIOや二コラのようなメーカーがまず思いつきます。

しかし燃料電池系の企業も意外に株価が上がってきていてびっくりでした。

プラグ・パワーは米国の燃料電池メーカーで、すでに倍ぐらいになっています。

アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
【アメリカ株】ROKU株は買い?
(2017 10 22)
動画がますますインターネット上での存在感を高めています。 関連銘柄として注目されるのがROKUです。 ROKUは、日本での知名度はありませんが、ストリーミン...

Visit
WiMiホログラム・クラウドが900%アップ!
(2020 07 14)
昨日はナスダックは大幅プラスから一転して大幅暴落となりました。 ダウはかろうじてプラス。そんなひどい状況のなかで69%もアップしたのがWiMiホログラム・クラ...

Visit
【アメリカ株】Carvanaとは?買い?
(2020 05 30)
Carvanaは、オンラインの中古車販売を手掛ける企業です。単なる仲介業ではなく、実際に自動車の自動販売機を作り上げたり、数クリックですぐ購入できたり、購入後も...

Visit
2021年に台湾侵攻?
(2020 09 01)
米中や日中のような戦争が起きる?とするような著作が相次いでいます。確かに米中は冷戦と呼ばれるようにいろんなニュースが飛び交っています。 そんななか2021年に...

Visit
米中冷戦のまとめ 関連銘柄は?
(2020 08 16)
米中冷戦のまとめです。自分用に時間軸で整理したものです。 コロナはワクチンや薬の登場で意外に早く終息する可能性も無きにしも非ずですが、米中冷戦はすぐに終わると...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。