100倍ちゃんねる[100 baggar lab]


100倍ちゃんねる[100 baggar lab] >> 「100倍株研究所」ブログ

【中国株】EV、クリーンエネルギー関連おすすめ銘柄



【中国株】EV、クリーンエネルギー関連おすすめ銘柄
投稿日:2020/07/10 09:05
更新日:2020/11/29 16:52
文字の目安:1555
テスラ株が暴騰しており、あわせてNIOのようなEVメイカーや燃料電池系企業にも注目が集まっています。
中国では、「2035年にエンジン車禁止」を目標として掲げ、化石燃料を使った自動車は徐々に減らしていくこととしています。
必然的に電気自動車やクリーンエネルギー関連は注目されることになるでしょう。

スポンサーリンク



1 BYD(01211)


比亜迪。

BYDはバフェットが投資したことで一躍脚光を浴びたEV・クリーンエネルギー関連企業です。

トヨタとはEV開発を進めています。

https://bydjapan.com/
20201029100818


2 ジーリー・オートモービル(00175)


吉利汽車。

中国自動車の大手の1つ。

親会社はダイムラーと合弁企業を設立。22年までに次世代EVの投入が期待されています。


3 チャイナ・ロンユエン・パワー(00916)


龍源電力集団 。

投資持株会社で、風力や石炭発電などに従事しています。



4 GCLポリー・エナジー(03800)


保利協キン能源控股。

ソーラー向けの多結晶シリコンとウエハーの製造などを手掛けています。



5 NIO(NIO)


ここからはアメリカに上場しているEV関連の中国企業の紹介です。楽天証券などでアメリカ株のほうから購入することができます。

中国のテスラと呼ばれるEVメイカーです。

車種ラインはほぼ1つ?で、一時は資金繰りも懸念されました。

しかし出荷台数が1万台をこえてきており、再び注目されることとなっています。

うちのブログの過去記事はこちら。
NIO 株は買い?ES8の評判は?



6 XPeng Inc.(XPEV)


中国のEVメーカーです。

中国名は小鵬汽車。



7 Li Auto(LI)


中国のEVメーカーです。理想ONEといったラインアップがあります。

中国名は理想汽车。




8 NIU(NIU)


中国の電動バイクのメーカーです。

NIUのバイクの特徴はそのデザイン性といってよいでしょう。どうやらデザイナーとしてイタリア人を起用したりしているようです。

グッドデザインなど数々の賞を受賞しています。

日本でも購入可能。今なら結構持てると思います。



9 CBAKエナジー・テクノロジー(CBAT)


中国のリチウム系電池セルメーカー。

ここ数年の業績や株価はさえませんでしたが、2020年突如大幅に株価が上がりだしています。

どうやらクリーンエネルギーの関連の出遅れ株として注目されているようです。

中国株


スポンサーリンク





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。