100倍!アメリカ株


100倍!アメリカ株 >> 「100倍!アメリカ株」ブログ

【アメリカ株】グースヘッド・インシュアランスは買い?



【アメリカ株】グースヘッド・インシュアランスは買い?
投稿日:2020/08/02 10:03
更新日:2020/08/03 20:47
文字の目安:1370
決算発表シーズンですが、23%の爆上げとなったのがグースヘッド・インシュアランスです。個人向け保険の会社で、コロナを追い風にして一気に利用者が増えたようです。

スポンサーリンク



1 グースヘッド・インシュアランスとは?

個人向け保険の会社です。

現在100ドルを超え、過去15ドルぐらいでしたからすでに7倍近く。もうすぐテンバガーという銘柄です。

しかも上場は2018年ですから、2年ほどでこれだけ成長しているという点では、よっぽどビジネスモデルがニーズにマッチしているのでしょう。


特にアメリカは病院や治療代はめちゃくちゃ高いため、保険に入っていないと入院だけで(経済的に)死亡するリスクがあります。

国民全員が保険に入っている日本からはなかなか想像できない怖い世界です。


グースヘッドの設立は2003年です。

コーポレート向け保険やフランチャイズ保険を提供。保険としては、生命保険・自動車保険や災害保険などを提供しています。

保険の比較やAIを使った分析も提供。




色々調べている最中ですが、ビジネスモデルとしてはフランチャイズの仕組みが有効で、保険の販売エージェントのバックオフィスとしての機能が評価されているような感じがします。





2 グースヘッド・インシュアランスは買い?

2020第二Qは予想以上の好決算。

レベニューは54%も増加しています。

おそらくはコロナの関係で、保険加入者が急増した...ということでないかと推測されます。


ただ今後保険のジャンルは、民主党が政権を取る・あるいは取りそうとなると制度が大きく変動する可能性がある分野です。

専門家でないのでどう影響するかは見えませんが、民主党政権になった場合グースヘッド・インシュアランスがどう変化があるか気になるところです。


アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
【株式】テンセントの出資先は?
(2018 03 16)
テンセントは中国のIT巨人の一つです。 近年ではテスラやスナップチャットなどへも積極的に投資しており、存在感は増す一方です。 ここではそんなテンセントが出資...

Visit
人工肉の関連銘柄は?
(2019 04 23)
人工肉を扱う企業・ベンチャーが増えてきました。 人工肉ならヘルシーにお肉を食べれますし、育てる手間を省くためにコスト面でも優位になる可能性があります。 ここ...

Visit
【株式】ペイパル関連銘柄は?
(2017 02 22)
ペイパルはイーベイからスピンアウトして上場しましたが、ペイパルのビジネスは絶好調。フィンテックや仮想通貨関連としても要注目です。 ここではペイパルに関連した銘...

Visit
【時事ニュース】2021年うし年相場 上がる?下がる?
(2020 08 12)
2021年はうし年になります。「丑はつまづき」とされ株式市場は非常に注意が必要な都市となります。すでに子年はコロナショックから急回復をしているだけに株価の上昇余...

Visit
WiMiホログラム・クラウドが900%アップ!
(2020 07 14)
昨日はナスダックは大幅プラスから一転して大幅暴落となりました。 ダウはかろうじてプラス。そんなひどい状況のなかで69%もアップしたのがWiMiホログラム・クラ...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。