株の王子さま
株の王子さま >> 経済ブログ
【仮想通貨】ICOに便利なサイトは?

【仮想通貨】ICOに便利なサイトは?

投稿日:2017/12/20 16:59
更新日:2018/03/08 22:48
文字の目安:1693
仮想通貨ブームで、特にICOには続々と資金が集まっています。
ICOとは仮想通貨の売り出しのことです。
○○コインとかxxコインとかが販売されていきます。
なかには怪しげなコインもあるのですが、それでもすごい金額が集まったりしています。
非常に上昇するものもあれば失敗するものも多く、情報の見極めが必要となります。
ここではICOを調べるのに便利なサイトをまとめていきます。



スポンサーリンク



1 ICOとは?

ICOは、イニシャルコインオファリングの略です。

株式の新規公開がIPOと呼ばれますが、株ではなくコインをこちらでは発行します。

資金調達の新たな手段として注目される一方、投資家保護の観点がまだまだ手薄であるため、規制についても現在各国で議論されているのが現状です。

関連銘柄については以下参照ください。
【仮想通貨】ICO関連銘柄は? >>


2 おすすめのICO情報サイトは?

TokenMarket

https://tokenmarket.net/ico-calendar >>
海外サイト。

ICOの発行カレンダーがわかります。

気になるICOには「フォロー」ボタンでブックマーク代わりにすることができます。



ICO Alert

https://www.icoalert.com/ >>
海外サイト。

ICOの発行予定がわかるサイトです。



ICO Ratings

https://icorating.com/ >>
海外サイト。

ICOが増加したこともあって、逆にどのICOが信頼性が高いのか判断するのが非常に難しくなっています。

そこで便利なのがこのICOレーティングです。ICOごとにPositive(高評価)、stable(中立的?)などに区分けしてくれるので目安として使うにちょうどいいかもしれません。



ICO Parrot

https://www.icoparrot.com/ >>
海外サイト。

このサイトは複数のICO格付けサイトのランキングをチェックできる便利なサイトです。





3 おすすめのICOプラットフォームは?

Zaif

https://zaif.jp/login >>
Zaifは国内のビットコイン取引所です。

ICOに積極的で、自社のCOMSAなる通貨を発行し手、多額の資金を調達しました。

他社のICOを誘致しており、国内のICOのプラットフォームとしては優位なポジションを構築しています。

一方でサーバの不調が多い、アプリの出来が悪いなどのデメリットもあり、今後は改善されていくことを期待したいところです。


WAVES

https://wavesplatform.com/ >>
WAVESは、ICOプラットフォームです。

コムサのようにWAVES自体もコインを発行しています。

仮想通貨


スポンサーリンク



注目記事

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。