100倍ちゃんねる[100 baggar lab]


100倍ちゃんねる[100 baggar lab] >> 「100倍株研究所」ブログ

【米国株】カマラハリスさんとは?関連銘柄は?



【米国株】カマラハリスさんとは?関連銘柄は?
投稿日:2020/07/30 23:10
更新日:2020/11/09 16:02
文字の目安:4238
バイデンさんの副大統領選びが佳境です。正直言ってカマラハリスさんになったところで副大統領ですからあまり関連株に影響はないかなとは思いますが、一応調べてみます。

スポンサーリンク



1 カマラハリスさんとは?

Kamala Harris
Kamala Harris / Gage Skidmore

バイデンさんは副大統領に有色人種の女性を起用する意向といわれています。

その1番手ともいえるのがカマラハリスさんです。

1964年生まれの55歳。

カリフォルニア州上院議員です。

アフリカ系アメリカ人女性としては2人目、南アジア系アメリカ人としては初の米国上院議員です。


キャリアとしては「サンフランシスコ地方検事」が出発点です。

2016年、上院議員選挙へ出馬して当選。

以降は「単一医療保険制度、大麻の連邦政府による脱法化、不法移民のための市民権への道、DREAM法、暴行武器の禁止、進歩的な税制改革」などを推進してきました。
参考:カマラハリス



2 カマラハリス関連銘柄は?

Kamala Harris
Kamala Harris / Gage Skidmore


メディケア関連

まずはメディケア支持派のようなので、オバマさんのメディケア路線の継続が一つの焦点となりそうです。

2020 candidate Kamala Harris wants Wall Street to pick up the tab for her ‘Medicare For All’ plan

バイデンさんというか、民主党銘柄として
ユナイテッドヘルス(UNH)
アンセム(ANTM)
センティン(CNC)
HCAヘルスケア(HCA)
...などは引き続き好まれそうな気はします。


クリーンエネルギー関連

2020/10/7には勝利宣言のスピーチがなされました。

それによれば、バイデンさんカマラさんともに異常気象との闘いについて述べられています。

ということはクリーンエネルギー関連の政策については期待できるものと思われます。


マリファナ関連

2020/10に、カマラさんはバイデン政権では「マリファナの非犯罪化を促進する」としており、マリファナ関連株は早くも上げ基調のようです。

今後ともマリファナ関連株は注目されるかもしれません。
Weed stocks surge as Kamala Harris vows to decriminalize pot in debate


インド関連

直接の関連性が出るかはわかりませんが、母親がインド人ということもあり、インド系の企業が注目されるかもしれません。



その他大統領選候補レースで掲げた主な政策は以下サイトにアジェンダとして紹介されています。
https://kamalaharris.org/

アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
【未来予測】2021年に台湾侵攻?
(2020 09 01)
米中や日中のような戦争が起きる?とするような著作が相次いでいます。確かに米中は冷戦と呼ばれるようにいろんなニュースが飛び交っています。 そんななか2021年に...

Visit
【株式】米中冷戦のまとめ 関連銘柄は?
(2020 08 16)
米中冷戦のまとめです。自分用に時間軸で整理したものです。 コロナはワクチンや薬の登場で意外に早く終息する可能性も無きにしも非ずですが、米中冷戦はすぐに終わると...

Visit
【アメリカ株】初心者のよくする間違い
(2020 08 14)
「アメリカ株初心者のよくする間違い」と思われることについてまとめてみました。 株式は正解はないと思うので、これが100%正しいとは思いますが、あまりポートフォ...

Visit
【アメリカ株】ROKU株は買い?
(2017 10 22)
動画がますますインターネット上での存在感を高めています。 関連銘柄として注目されるのがROKUです。 ROKUは、日本での知名度はありませんが、ストリーミン...

Visit
【アメリカ株】プログニーは買い?
(2020 05 19)
プログニーは不妊治療ソリューションを提供する企業です。コンシューマー向けではなく、事業者に対してその従業員に対してサービスを提供するというスタイルをとっています...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。