株価配当コム


株価配当コム >> 「100倍株研究所」ブログ

【株式】札幌オリンピック関連銘柄は?



【株式】札幌オリンピック関連銘柄は?
投稿日:2021/08/13 19:01
更新日:2021/08/20 09:54
文字の目安:1804
オリンピック関連銘柄を紹介します。オリンピックといえばインフラ関連銘柄がまずあげられます。
実際の開催となれば、観光や警備といったサービス業銘柄が注目さえれます。ただし代替え開催ということであれば、観光や警備、ホテルや宿泊、交通業がメインとして注目されるかもしれません。

スポンサーリンク



1 札幌オリンピックの可能性は?


Olympics 2012
Olympics 2012 / Mike_fleming

1972年に開催されてから久しくたっています。

現在は2030年の札幌でのオリンピック開催に向けていろんな動きが出ています。


ただし先日の東京オリンピックがコロナで開催が危ぶまれているときに、ロンドンで「東京五輪の代替開催可能」との声が出ていました。

コロナや災害、政治的な影響で、予想もしなかった状況となってしまい、急遽札幌で開催ということも(非常に可能性は低いと思いますが)想定していいのかもしれません。



2 オリンピック関連銘柄は?


以下の業種が注目銘柄となるのが通常です。

インフラ関連


鹿島、大林組、大成建設、戸田建設など各種ゼネコン。

スポーツ関連


アルペン、ミズノ、アシックス、デサントなど。

広告・メディア関連


電通、博報堂、サニーサイドなど。

観光宿泊関連


一休、HIS、エアトリなど。

警備関連


綜合警備保障など。



3 オリンピック開催地銘柄は?


Hokkaido
Hokkaido / evobenny

北海道でオリンピックが開催されるとなった場合、以下のような銘柄が人気が出るかもしれません。

インフラ


北海電気工事(札幌証取)


カナモト



交通


北海道中央バス(札幌証取)


メディア


インサイト(札幌証取)



小売り


アークス


イオン北海道


サツドラホールディングス:北海道地盤のドラグストア


DCM:DIY大手


フジタ:北海道の飲食チェーン。かつてんやミスタードーナッツなど






スポンサーリンク





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。