困ったー[米株部]


困ったー[米株部] >> 「困ったー株部」ブログ

【株式】ペイパル関連銘柄は?



【株式】ペイパル関連銘柄は?
投稿日:2017/02/22 15:14
更新日:2018/06/08 09:36
文字の目安:2198
ペイパルはイーベイからスピンアウトして上場しましたが、ペイパルのビジネスは絶好調。フィンテックや仮想通貨関連としても要注目です。
ここではペイパルに関連した銘柄を紹介していきます。

スポンサーリンク



 

1 ペイパルとは?

http://www.flickr.com/photos/40661700@N00/4169501247
photo by jeanxtof
インターネット普及機に個人間送金サービスとして急成長しました。
 
オークション大手のイーベイに買収されましたが、2015年には分離してナスダックへ上場しました。
 
ペイパル(PYPL)の株価・配当・評判 >>
 
国内でもサービスを展開していますが、もっぱら決済に限られます。
法律の都合上か、個人間送金としては利用されません。
 

2 ペイパル関連銘柄は?

競合・類似株としては以下のものがあります。
 

スクエア(SQ)

http://www.flickr.com/photos/94786953@N00/4729932219
photo by RichardBronosky
ご存じツイッター創業者ジャックドーシーのたちあげた決済サービスの会社です。
スマホへデバイスを装着するだけでスマホを決済ツールに替えるなど、お金を支払うシーンを一変させました。
 
 

Visa(V)

http://www.flickr.com/photos/44093058@N06/14033681612
photo by blondinrikard
ビザカードでおなじみVisaです。
時価総額でいえば、ペイパルの3倍以上もあり、まだまだ開きがあります。
 
「Visaチェックアウト」など、いろんなサービス開発にも長けています。
 
フィンテックやブロックチェーン等にも関心を示しており、どのようなかかわり方で次世代の金融シーンに存在感を示すのかが注目されます。
 
 

メタップス(6172)

マザーズ上場のアプリマーケティング支援会社。
決済ビジネスにも進出しており、手数料0%を掲げる「SPIKE」というサービスを展開しています。

アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
【アメリカ株】ウォルマートだけじゃない!アメリカのデフレ銘柄
(2015 03 21)
アメリカでも消費は2極化。 経済が戻り基調といわれていますが、それでもディスカウントチェーンは人気です。  ディスカウントといえばウォルマートやコストコが有...

Visit
トランプ砲のまとめ
(2020 05 18)
トランプ砲は国際情勢から個別企業まで、相場に大きな影響を及ぼすことがあります。 その傾向がわかること、対策がうちやすいかなと思います。意外にまとまって参考にな...

Visit
【アメリカ株】シュレーディンガーは買い?
(2020 05 16)
アメリカ株ではバイオ系も多く、専門用語も多いのでどれがいいのかわかりません。 シュレーディンガーは上場間もないですが、開発支援型という意味では面白い企業かもし...

Visit
【アメリカ株】いつ買う?いつ売る?
(2020 06 24)
アメリカ株の買うタイミングなどについて、個人的にやっていることのまとめ記事です。 基本的には株が上がる、下がるは本当にわかりません。トレンドに乗ったいい株であ...

Visit
【アメリカ株】GAFAが次に買いそうな企業は?
(2020 06 20)
クラウド銘柄は好調ですが、GAFA(さらにマイクロソフトやアドビ)など大手企業だったらこのあたりの企業を買いたい...というのを考えてみました。 たいていのS...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。