100倍!アメリカ株


100倍!アメリカ株 >> 「100倍!アメリカ株」ブログ

【仮想通貨】リップル便利サイトは?



【仮想通貨】リップル便利サイトは?
更新日:2018/01/06 12:49
文字の目安:3381
リップルはデジタル通貨の一つです。ここでは、リップルのチャートやリップル用アカウントのサイトなど、リップルを扱う上で重宝するサイトを紹介していきます。
ビットコインなどとひとくくりにされていますが、他のデジタルコインとはちょっと違います。
ここでは、リップルの特性についても紹介します。

スポンサーリンク



 

1 リップルとは

http://www.flickr.com/photos/7932062@N04/12337765225
photo by ak Yip
リップルは、認証のためのプラットフォームです。
リップルのシステムを使えば、自分の名前のついた自分専用のデジタルコインを発行!..なんてことも出来るのです。
 
リップル自体にも基本的な通貨があります。
それは「XRP」というものになります。
XRPは、取引所によってはビットコインなどからも買うことができます。
 
リップルという場合、プラットフォームを指す場合と、一つの通貨という場合がありますので注意しておきましょう。
 

リップルのメリットは?

リップルでは、ビットコインのようなデジタルコインにおける認証時間がかかる問題を解決しています。
それは、あらかじめ通貨を発行しているということです。
決済時間が早いことがリップルの大きなアドバンテージです。
 
そのため、銀行などではバックエンドのシステムとしてリップルを利用。
決済速度のアップなどに利用するケースも増えつつあります。
 
 

リップルのデメリットは?

ビットコインなどの他の通貨は、P2Pと呼ばれるネットワーク分散型で認証しています。 分散管理型であることがメリットのひとつとされています。
 
ところが、リップルは中央管理型ともいえます。リップルの運営母体がリップルを管理しています。
 
リップルの運営主体に何らかのアクシデントがあると、全体の処理が滞る可能性があります。
 
 

リップルのアカウントを作るには?

 
リップルトレードコムを使うことで、無料でリップルのアカウントを作ることができます。
https://www.rippletrade.com
 
(更新)
リップルトレードコム自体は運営休止となりました。

ただしコインチェックなど、日本のビットコイン取引所がリップルの取り扱いを行っています。

そちらから購入するのがもっとも確実だと思います。


 

2 リップルに便利なサイト

上記のように価格変動が激しいリップルXRP。
 
チャートが見れたり、あるいは価格変動で通知してくれるようなサイトがあると便利です。
 
まだまだリップルの取引は不便ですので、リップルとビットコインなどの通貨取引をスムーズに行ってくれるサイトがあれば便利でしょう。
 
 

コインマーケットキャップ

http://coinmarketcap.com/currencies/ripple/ >>
 
コインマーケットキャップは、いろいろなデジタル通貨のチャートや情報が閲覧できるサイトです。
 
このサイトではリップルXRPのチャートを見ることができます。

30日間、90日間、全期間などでチャートを見れるので便利です。

 
 

リップルチャート

https://xrpcharts.ripple.com/ >>
 
リップルチャートは、リップル取引をビジュアルなチャートにしてくれます。
どの通貨がよく交換されているか、日本円や中国元などの取引高の推移はどうなっているか、などチェックできます。
 
 
 

リップル公式サイトのブログ

https://ripple.com/blog/ >>
リップル本家のブログ。
 
基本的に英語ですが、リップルの最新情報についての発表もあり、リップル投資家においてはどうしてもチェックしておきたいサイトのひとつです。
 
最近は銀行との提携といったビッグニュースも相次いでおります。

 
 
 

リップル・ライブ・ネットワーク

https://ripple.com/graph/ >>
リップル・ライブ・ネットワークでは、指定されたアカウントのリップル履歴をビジュアルに見ることができます。
 
 

 
 
 

3 リップルに便利なアプリ

ここではリップルユーザに便利なアンドロイドアプリを紹介します。
 
 

リップル・プライス

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.creacave.ripplewidget >>
現在のリップル価格を表示するウィジェット。
 
シンプルで実用的です。単に最新値をチェックするだけならこれで十分でしょう。

 
 
 

BTC チャート

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buntlabs.btcapp >>
BTC チャートは、チャート表示してくれるアプリです。
 
多くの取引所に対応しているのが便利ですが、全ての取引所を表示させる場合には有料となります。

 
 
 

ビットコイン・チェッカー

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobnetic.coinguardian >>
XRPにも対応したチャートアプリです。
 
アラーム機能もあります。
 
無料で使えます。気に入ったら寄付しておくと、今後のバージョンアップなども継続してくれるかもしれません。

仮想通貨


スポンサーリンク




注目記事
【仮想通貨】時価総額の多い仮想通貨、どれがどれ?
(2018 01 05)
草コインと呼ばれるマイナーなコインの場合、ちょっとしたことで値が吊り上がる反面、流動性に乏しくて売るのも大変ということになりかねません。 時価総額の大きいもの...

Visit
【仮想通貨】イーサリアムに便利なサイトは?
(2018 01 02)
イーサリアムは、ブロックチェーンなどをベースにした次世代型のプラットフォームを目指しています。 今後はイーサリアムベースのサービスも増えてくるものと思われます...

Visit
【仮想通貨】DAICOとは?DAICO関連銘柄は?
(2018 02 05)
DAICOというコンセプトが、イーサリアムを提唱したヴィタリック・ブテリンさんによって提案されています。 現在ICOのゴールドラッシュとなっていますが、詐欺や...

Visit
【仮想通貨】イーサリアム関連銘柄は?
(2017 12 19)
ビットコインやアルトコインの価格が暴騰し、多くの人が仮想通貨に興味を持っています。なかでも「イーサリアム」は、注目のブロックチェーン技術を汎用的に使えるプラット...

Visit
【仮想通貨】リップル便利サイトは?
リップルはデジタル通貨の一つです。ここでは、リップルのチャートやリップル用アカウントのサイトなど、リップルを扱う上で重宝するサイトを紹介していきます。 ビット...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。