シニア・トレーダー「チャン高橋」公式サイト >> 「シニアトレーダー」ブログ

【注目の人物】高市早苗の名言・失言のまとめ



【注目の人物】高市早苗の名言・失言のまとめ
投稿日:2022/06/23 08:35
更新日:2022/06/23 08:41
文字の目安:6727

     
こんにちは、ネットの皆さん。「チャン高橋」です。 僕はウォール街で裁定取引専門のヘッジファンドにいたこともないですし、 モーニングサテライトに出演したこともないごくごく普通のトレーダーです。

アメリカ株や中国株、インド株、FXを主にプレイしています。

このサイトでは、僕がビビビ!っときた経済情報や銘柄情報を紹介します。


高市早苗さんの気になるいろんな発言をピックアップしていきます。


1 高市早苗さんのメディア


美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)以下サイトで高市さんの発言をチェックできます。
 
公式サイト
www.sanae.gr.jp
 
ツイッター:
twitter.com
 
インスタ:
https://www.instagram.com/takaichi_sanae/
 

2 高市早苗の名言


「聖飢魔2がプロになったのを見ていて、目標にしていました。国会答弁の資料も、閣下の曲を聞きながら、気持ちを盛り上げて読んでいるんです」
聖飢魔II 活動絵巻 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]ヘビメタを熱唱してストレス解消もしているそうです。
デーモン閣下ライブに元ドラマー高市総務相が登場 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)
 
 
「笑い話のようなことばかりだが、事実、永田町政治は『理屈』ではなく、『メンツ』で動いている」
Authority
こういう古い体質の打破はぜひ期待したいところです。
高市早苗氏の意外な過去にフェミニストも震えた 総理の座を狙う過程で何があったのか〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
 
 
「国の究極の使命は国民の生命を守ること、領土・領海・領空、国家の資源を守ること」
140719-N-YW024-049
出馬会見など。
 
 
「やじらないでください、お願いします」
執拗にやじる失礼な記者さんにやんわりと。
www.youtube.com
 
 

3 高市早苗の失言


「電波の停止がないとは断言できない」
「電波止めるといった発言したことない」
Tokyo J - Tokyo Skytree Tokyo Sukaitsuri 07
総務相時代に「放送局が政治的な公平性を欠く報道を繰り返したと判断した場合に、電波停止を命じる可能性に言及した」ことについて。
脅しともとれる発言に、「止めるといった発言はしていない」と釈明。
【書き起こし】高市早苗氏「電波の停止がないとは断言できない」放送局への行政指導の可能性を示唆 - ログミーBiz (logmi.jp)
「電波止めるといった発言したことない」高市総務相:朝日新聞デジタル (asahi.com)
 

「電磁波で敵基地を無力化する」


Missile
テレビでの発言。
ひろゆきが「マンガ好きの中学生以下の知識」と揶揄して話題になるも、それ自体は勘違いもあるようです。
ただ電磁パルスを発生させるEMP弾は有効範囲が狭く、ミサイル発射阻止には役立たないとの意見もあります。
電磁波爆弾は弾道ミサイル発射阻止には不向き(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース
 
 
「トコトン、快楽の境地におぼれられる相手じゃないと、話にならないわけ」
lovers
若い時の著書で、恋愛体験を結構暴露していた件。失言というよりは「若気の至り」でしょうか。
総裁選出馬の高市早苗氏 過去に著書で明かしていた生々しい恋愛体験|NEWSポストセブン - Part 2 (news-postseven.com)

注目の人物



注目記事
【IPO株】2016年、注目のおすすめ国内IPO銘柄
(2022 08 15)
国内IPOで注目銘柄を紹介します。2016年度版です。 選定基準は、自社プロダクツを主力商品としている、オーナー社長である、時流にのっている...などです。受...

狼牙ヘニパウイルスとは?ワクチンは?
(2022 08 14)
コロナの爆発的な感染以降、せっかくおさまったとしても次のウィルスが出て来ると困ってしまいます。 ところが海外では「サル痘」や「ポリオウィルス」など、新規の感染...

【IPO株】2017年、注目のおすすめ国内IPO銘柄
(2022 08 14)
国内IPOで注目銘柄を紹介します。2018年度版です。 選定基準は、自社プロダクツを主力商品としている、オーナー社長である、時流にのっている...などです。受...





注目記事
【株式】株価が100倍ですが何か?(100バガー)
(2014 11 04)
株価が10倍になるだけでもすごいのに、株価が100倍になった銘柄もあります。 テンバガーならぬ「百バガー」といえるすごい銘柄です。 仕手株などで無理やり上が...

【アメリカ株】アメリカ株初心者おすすめ銘柄
(2014 10 21)
アメリカ株初心者の方に、わかりやすい銘柄を集めてみました。 アメリカ株は、ディズニーやナイキ、フェイスブックなど、日本でも知名度が高い会社も多く、投資しやすい...

【株式】資産が億超えした人たちの投資方法
(2014 10 22)
少ない元手から成り上がったカリスマさんなどの投資方法についてリストアップしてみました。人によってずいぶん投資スタイルが違うものです。自分にあったパターンを探して...





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。