困ったー[米株部]


困ったー[米株部] >> 「困ったー株部」ブログ

【コロナ恐慌】国防生産法適用の会社は?



【コロナ恐慌】国防生産法適用の会社は?
投稿日:2020/04/03 10:25
更新日:2020/04/03 19:39
文字の目安:616
アメリカでコロナ感染が拡大するとともに、国防生産法が適用されます。これは国家が必要な品目の生産を企業に命令できるというものです。戦時では軍需品でしょうが、現在は人工呼吸器などが対象となります。
株価への寄与はわかりませんが、今後参考になるかもしれないので対象の会社を記録しておきます。

スポンサーリンク



1 国防生産法適用の会社は?

2020/3/18に米国のトランプ大統領が「国防生産法(the Defense Production Act)」に署名しました。

今回は特に人工呼吸器の不足が言われていますので、それへの対処の号令がかけられています。

人工呼吸器


ゼネラル・エレクトリック(GM)
医療機器メーカーのベンテック・ライフ・システムズと組んで作業を進めていくようです。



ゼネラル・エレクトリック(GE)


ヒルロム・ホールディングス(HRC)


メドトロニック(MDT)


レスメド(RMD)


ロイヤル・フィリップス

バイエア メディカル


マスク

3M

コロナ不況


スポンサーリンク




注目記事
【コロナ恐慌】増えてる出費、減ってる出費
(2020 04 23)
コロナ自粛の影響で増えてる出費、減ってる出費のまとめです。わかりやすいところではジムを解約し、服は買わなくなりました。意外に自分の出費で見てみると、投資対象が選...

Visit
【コロナ恐慌】コロナ不況で増益になる業種、減益になる業種
(2020 02 27)
コロナによる自粛ムードがひろがりつつあります。 ただ影響を見極めるのは難しいですが、いい面と悪い面と両面材料をみながら考えていきます。 不況だから下がると安...

Visit
【コロナ恐慌】広告業界への影響は?対策は?
(2020 04 25)
コロナ恐慌では、需要の多い外食店や観光に真っ先に影響が出ました。当然これらのお店では広告費用は真っ先に削減対象となります。 今後不況が製造業などに拡大すればす...

Visit
【コロナ恐慌】飲食店への影響は?対策は?
(2020 04 22)
コロナ恐慌の矢面に立っている業種の一つが飲食店です。 3密といわれる密閉・密集・密接になりやすいうえ、外出自粛の要請の影響ももろに受けてしまっています。ここで...

Visit
【コロナ恐慌】3/9ダウ2000ドル暴落でも上げたアメリ株は?
(2020 03 10)
2020年3月9日のダウはさらにさらに2000ドルを超す値下げ幅となりました。サーキットブレーカーが発動されるほどで、パニック売りのすごさを感じさせる売りでした...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。