困ったー[株編]
【株式】「杉村太蔵」銘柄は?

【株式】「杉村太蔵」銘柄は?


投稿日:2015/03/08 16:10
更新日:2017/03/05 15:42
文字の目安:2620
杉村太蔵さんといえば、小泉チルドレンで議員当選。
その後は不遇でしたが、近年はアベノミクス相場で大儲け。
本は出すは、会社は設立するはと勢いが止まりません。
そんな杉村さんの情報をチェックしてみました。




 
 

1 杉村太蔵さんとは


1979年北海道生まれ。
 
テニスでは国体少年男子ダブルスで優勝。
 
スポーツ推薦で筑波大学へ。
 
しかし結局中退に。
 
ビル清掃員のアルバイトから、ドイツ証券の契約社員、さらに議員へとまさにわらしべ長者?的に上昇気流に乗ることに成功。
 
「議員報酬でBMWを買いたい」で一気に議員としての知名度を全国区にしました。
 
その後、選挙出馬公認問題などで転落。
 
タレント活動をする一方、株式での成功が話題となり再び大きな注目を集めています。
 
 

2 杉村太蔵さんの投資術

割安株発掘や、チャートのデイトレードではなく、大きなトレンド重視の投資スタイルのようです。
 
例えばオリンピック狙いで建設銘柄へ投資といった具合です。
(参考:こちら >>。)
 

やはり建設株ですよ。8月に大きな値上がりが見込める中小ゼネコンを買いました。....東京五輪関連はまだまだこれから伸びると思います。


 
また、今後の金利上昇を見込み、銀行株を推奨しています。
(参考:こちら >>。)
 
 ぼくが今、買い増しをしているのは銀行株です。

 
 

3 杉村太蔵さん銘柄

インタビューでは「銀行株」、「日経平均ETF」といった具合で語り、具体的銘柄への言及は避けています。
 
 
 
しかしあるインタビューでは、自分で実際に試していいものを買いなさいとのアドバイスをしています。
 
そして、そのなかでは実際にユニチャームの大人用おむつを試して気に入った...という話をしています。
 
ということで、ユニチャームは保有している可能性が高いです。
(参考はこちら >>。)
 
 
また、著作のなかで推奨株としては...
 
●「デフレ飯」
トレンドとして吉野家、
●「オリンピック関連」
として大林組
●「カジノ関連」
としてアルソック
 
...といった銘柄をお勧めしています。
 
保有かどうかはわかりません。あくまで推奨です。
 
 
 
推奨銘柄一覧については、書籍の方をお買い求めください。



スポンサーリンク



注目記事

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。