株価配当コム >> 「株価配当コム」ブログ

【注目の人物】福田達夫の名言



【注目の人物】福田達夫の名言
投稿日:2022/06/23 08:31
更新日:2022/06/23 08:31
文字の目安:2554

     
2021年には自民党総裁選が行われています。現時点ではだれがなるかまだ分かりませんが、今回存在感を大きく示せたのが福田達夫さんです。派閥のくくりのない投票を呼びかけており、党員ならず国民からもその姿勢は好感されていることでしょう。


1 福田達夫とは?


プロフィール


祖父は福田赳夫、父は福田康夫というまさに政治家サラブレッド。
 
1967年3月5日、東京生まれ。
 
慶應義塾大学法学部法律学科卒業後は、アメリカ合衆国のジョンズ・ホプキンズ大学高等国際関係学研究所の研究員。
 
帰国後は三菱商事勤務。
 
2012年衆議院議員総選挙で初当選。
以降は、防衛大臣政務官(兼)内閣府大臣政務官、自民党国会対策委員会副委員長、衆議院議院運営委員会理事など。
 
2021年総裁選にあたり、自民党所属1〜3期の衆議院議員90名で「党風一新の会」を設立。自主投票として派閥の縛りをなくすよう提言し注目を集めています。
 
 

家族


妻子については公にはされていません。
ただ励ます会のスナップでは、奥さんは焼津の方として紹介されている方も。



 

ソーシャルメディア


公式サイト:
衆議院議員 福田達夫 Official Site【群馬4区・自由民主党】 (tatsuo-f.jp)
f:id:apicode:20210918084033p:plain 
ツイッター:
福田達夫【衆議院議員・群馬4区】 (@Fukuda19670305) | Twitter
 
YouTube:
福田達夫事務所 - YouTube
 
 

2 福田達夫の名言


「政治とは距離を置いて商社で働いていた僕が今、こうして衆議院議員を務めているんですから、晄司同様、『人生は常に何が起こるかわからない』と思いますね」
文春のインタビューより。
どうやら福田康夫さんは「政治家という職業は継ぐものではない」としており、本人も最初は距離を置いていたそうです。
(2ページ目)「真保裕一の最新刊から読み解く、“できる政治家”の条件」――福田達夫インタビュー | 文春オンライン (bunshun.jp)
 
 
「全体として誰かを応援する」ということは、この会ではしません。あくまでも、総裁選の在り方と、その後の党の在り方について、我々の考え方を発信して、実現するプラットフォームと考えています。
「党風一新の会」について。
福田達夫【衆議院議員・群馬4区】さんはTwitterを使っています 「それ故にも、「全体として誰かを応援する」ということは、この会ではしません。あくまでも、総裁選の在り方と、その後の党の在り方について、我々の考え方を発信して、実現するプラットフォームと考えています。」 / Twitter

注目の人物



注目記事
岸田増税関連銘柄は?
(2022 07 05)
参議院選挙後しばらくは大きな選挙はなくなります。 そうなれば岸田増税が本格化してきそうですが、その場合に注目したい銘柄をまとめていきます。 ...

鶏卵価格高騰!卵関連銘柄は?
(2022 07 02)
飼料の高騰などをうけ、物価の優等生と言われていた鶏卵価格も大きく上昇してくる可能性がでてきました。 ここでは現在の卵業界の状況や、関連銘柄について紹介します。...

国内のWeb3銘柄は?
(2022 06 29)
国内のWeb3銘柄を紹介します。 Web3というとまだまだ聞きなれない方も多いとは思いますが、ブロックチェーンなどを使った分散型のネットワークをベースにしたサ...





注目記事
【株式】株価が100倍ですが何か?(100バガー)
(2014 11 04)
株価が10倍になるだけでもすごいのに、株価が100倍になった銘柄もあります。 テンバガーならぬ「百バガー」といえるすごい銘柄です。 仕手株などで無理やり上が...

【アメリカ株】アメリカ株初心者おすすめ銘柄
(2014 10 21)
アメリカ株初心者の方に、わかりやすい銘柄を集めてみました。 アメリカ株は、ディズニーやナイキ、フェイスブックなど、日本でも知名度が高い会社も多く、投資しやすい...

【株式】資産が億超えした人たちの投資方法
(2014 10 22)
少ない元手から成り上がったカリスマさんなどの投資方法についてリストアップしてみました。人によってずいぶん投資スタイルが違うものです。自分にあったパターンを探して...





このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。