困ったー[米株部]


困ったー[米株部] >> 「困ったー株部」ブログ

【株式】テンセントの出資先は?



【株式】テンセントの出資先は?
投稿日:2018/03/16 10:55
更新日:2018/03/16 10:56
文字の目安:679
テンセントは中国のIT巨人の一つです。
近年ではテスラやスナップチャットなどへも積極的に投資しており、存在感は増す一方です。
ここではそんなテンセントが出資している企業をまとめていきます。

スポンサーリンク



1 テンセントとは?

中国を代表するIT企業です。

主力はWeChatなどのチャットアプリやゲームです。

非常に収益力の高い企業です。


投資も活発です。

例えば人気のオンラインゲームPUBGでも、中国での販売権をさっそく獲得しました。

かと思えば、話題の仮想通貨リップルに2000億円程度投資を行うことも発表されています。

このように投資事業でもフットワークの軽さを感じます。

どこかの国の成長力の乏しい大企業よりは、よっぽど可能性は感じられます。


2 テスラモーターズ

ご存じイーロンマスク率いる電気自動車メーカーです。


3 スナップ

人気アプリスナップチャットを提供するIT企業です。

24時間で消えるメッセージアプリは、特に若者層中心に大流行しています。

一方でライバルのフェイスブックは、インスタグラムにも同様の機能を搭載するというモノマネ作戦を展開。

そのためもあってか、近年は伸び悩みが指摘されています。



4 スポティファイ

定額制の音楽ストリーミングサービス大手。

ナスダックへも上場します。

アメリカ株 中国株


スポンサーリンク




注目記事
【アメリカ株】いつ買う?いつ売る?
(2020 06 24)
アメリカ株の買うタイミングなどについて、個人的にやっていることのまとめ記事です。 基本的には株が上がる、下がるは本当にわかりません。トレンドに乗ったいい株であ...

Visit
【アメリカ株】植毛ロボット企業、Restoration Roboticsとは?買い?
(2017 10 22)
アメリカでは医療機器ベンチャーが躍進しています。代表格は医療ロボットのダビンチあたりでしょうか。 そしてこのRestoration Roboticsも注目...

Visit
【アメリカ株】長期金利、どのぐらいまであがる?4%?5%?6%?
(2018 11 03)
世界的に金利が上昇傾向です。 この動きが日本にも波及するかもしれませので注視する必要があります。 金利が上がるとどうなる? ...

Visit
【アメリカ株】ユーチューブで個別銘柄解説 おすすめは?
(2020 06 01)
アメリカ株を専門に紹介するユーチューブが増えてきました。アメリカ株の情報リソースはめちゃくちゃ多いわけではありません。しかし個別銘柄などを動画で丁寧に解説してく...

Visit
【アメリカ株】uCloudlink (UCL)とは?
(2020 06 17)
uCloudlinkがナスダックへIPOしました。uCloudlinkは香港のクラウドSIMの会社です。 この会社の製品は、モバイルバッテリー内蔵のクラウドS...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。