100倍!アメリカ株


100倍!アメリカ株 >> 「100倍!アメリカ株」ブログ

【アメリカ株】失業率の高止まりで注目の銘柄は?



【アメリカ株】失業率の高止まりで注目の銘柄は?
投稿日:2020/08/01 09:09
更新日:2020/08/01 09:29
文字の目安:1430
アメリカでは失業者向けの給付が7月で終了。延長については現在合意が出ていません。
今後は失業率の高どまりになる可能性も大きいと思いますので、どんな銘柄が有利か調べてみました。

スポンサーリンク



1 マンパワー MAN

まず真っ先に挙げられるのが人材関連の会社でしょう。

マンパワーは大手の人材斡旋会社です。

80か国で事業を展開しています。




2 コーン・フェリー KFY

コーンフェリーはCEOや役員向けに強い人材関連会社です。

今回のコロナショックでは、単に失業率が高いだけでなく倒産率もおそらく高くなると思います。

よって役員クラスであっても人材はかなり流動的になる可能性はあります。




3 キャピタルワン COF

キャピタルワンは消費者金融の会社です。

クレジットカードや個人事業者への貸し付けなどを行います。

今後は銀行などの貸し渋りは強まることが予想されます。

そのなかで逆にローン事業が伸びるのかどうか注目されます。




4 レンディングクラブ LC

P2P型の消費者金融というビジネスモデルで先行し、一時は非常に注目された銘柄です。

「債権内容を偽って投資家に販売」などの不祥事が相次いで会社はどんどん評判を落とし、株価は上場時の10分の1以下という低迷ぶりです。

今回のコロナショックでは、ローン焦げ付きを警戒する投資家がさらに投資を控えるなど、売り上げはダメージを受けているようです。
https://forbesjapan.com/articles/detail/34004

はっきり言ってぼろ株状態です。

しかし強烈な貸し渋りのなかで、多くのユーザがお金を借りられる場所を探すような状況になれば、ひょっとすると逆転のチャンスが出てくるのかもしれません。
LendingClub




5 JMスマッカー SJM

Forbesが面白記事を書いていて、AIによればJMスマッカーがおすすめ株となります。
Top Stocks To Buy As Unemployment Rate Surprisingly Drops
JMスマッカーは食品会社で「ダンキンドーナツ」、「ジフ」、「ピルスベリー」、「ハングリージャック」などのブランドを抱えています。

ジャムやホットケーキミックスといったものも販売しています。

失業しているのであればますます外食に行かなくなり、自炊をする傾向が強まるでしょう。

そう考えると、失業にともなうライフスタイルの変化を追い風にする企業のほうが返って株価が伸びたりするのかもしれません。


アメリカ株


スポンサーリンク




注目記事
トランプ砲のまとめ
(2020 05 18)
トランプ砲は国際情勢から個別企業まで、相場に大きな影響を及ぼすことがあります。 その傾向がわかること、対策がうちやすいかなと思います。意外にまとまって参考にな...

Visit
【アメリカ株】NuZeeとは?
(2020 05 18)
NuZeeは、ティーバッグのような入れ物でコーヒーを提供したり、サブスクリプション型のコーヒー販売などを手掛ける新興企業です。日本ではあまり聞きなれないところな...

Visit
WiMiホログラム・クラウドが900%アップ!
(2020 07 14)
昨日はナスダックは大幅プラスから一転して大幅暴落となりました。 ダウはかろうじてプラス。そんなひどい状況のなかで69%もアップしたのがWiMiホログラム・クラ...

Visit
カマラハリス関連銘柄は?
(2020 07 30)
バイデンさんの副大統領選びが佳境です。正直言ってカマラハリスさんになったところで副大統領ですからあまり関連株に影響はないかなとは思いますが、一応調べてみます。 ...

Visit
【アメリカ株】テスラだけじゃない!EV関連銘柄
(2020 07 10)
テスラ株が暴騰しており、あわせてNIOのようなEVメイカーや燃料電池系企業にも注目が集まっています。 これがバブルなのか、時代の変換なのかはまだわかりませんが...

Visit

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。