【中国】ユニバーサルスタジオ・北京(北京环球影城)がオープン!チケットはいくら?買うには?

ユニバーサルスタジオ・北京がオープンしました。チケット代がどんな感じなのかしらべてみました。

ユニバーサルスタジオ・北京がオープン!

日本でもUSJーユニバーサルジャパンが人気ですが、いよいよ中国でもユニバーサルスタジオをテーマにした施設「ユニバーサルスタジオ北京(北京环球影城)」がオープンしました。

www.youtube.com  

ジュラシックワールドのライドなんかがあるようですね。  

 

公式サイトはこちら。

Universal Beijing Resort f:id:apicode:20210920164801p:plain  

チケットは?

Tickets & Offers | Universal Beijing Resort f:id:apicode:20210920164130p:plain  

 

チケットページでは

  • テーマパークチケット(¥315)
  • ユニバーサルエクスプレス(¥400)

となっています。

 

どちらも指定日のみのチケットで、「ユニバーサルエクスプレス」のほうがライドなどに優先的に乗ることができます。  

 

315円だと安くていいのですが、金額は418~748元となっているので、おそらく単位は「中国元」と思われます。

ユニバーサル北京が開業 人気健在、チケット完売  

 

元で換算して計算すると

  • テーマパークチケット(5,347.96 円)
  • ユニバーサルエクスプレス(6,791.06 円)

...位が目安だと思います。    

 

 

購入するには?

購入するにはミニアプリのほうから行うようです。

WeChatなどから開きましょう。

f:id:apicode:20210920164545p:plain  

こちらはWeChatのミニアプリ。(メニューからスキャンでコードを読み取ります) ショッピングからチケットを選びます。

f:id:apicode:20210920164857p:plain  

 

テーマパークチケットを選びます。

f:id:apicode:20210920164905p:plain  

 

ただ完売が多いようなのでしばらくは入手困難が続くものと思われます。

f:id:apicode:20210920164909p:plain    

 

どこかツアー会社を通したほうがいいかもしれませんね。

 

今の日系旅行会社によるツアーはないようです。  

 

評判は?

日本のレゴのテーマパークでも食べ物や水が高いと話題になりましたが、USBも結構高いみたいです。  

 

ウェイボでは、「#北京环球影城矿泉水10元一瓶」というタグがつくほど。   ミネラルウォーター(泉水)は10元一瓶(169.75 円)、コーラが一瓶15元(254.60 円)。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ