困ったー[株部]


【IPO社長】ビザスクCEO端羽さんは期待できる?



【IPO社長】ビザスクCEO端羽さんは期待できる?
投稿日:2020/02/03 18:47
更新日:2020/02/03 18:48
文字の目安:1128
ビザスクは日本最大級のスポットコンサルサイトとして運営されています。仕事のアウトソーシングとして便利なサイトで、マザーズへの上場が認められました。


1 ビザスクとは?


Handshake - 2 men / flazingo_photos

マーケッターやコンサルなど、業務に応じて依頼できる仕事サイト。登録者は10万名以上となっています。

公式サイトはこちら。
https://visasq.co.jp/



2 ビザスクCEO端羽さんとは?

代表取締役CEOは端羽英子さん。
東京大学経済学部卒。
職歴はゴールドマン・サックス、日本ロレアル、ユニゾン・キャピタルなど。

インタビュー記事はこちら。
http://www.okamura.co.jp/magazine/wave/archive/1507hashibaA.html
https://www.kandc.com/turning-point/v003/



インタビューによれば「商談で会う相手について「どんな人だろう」と調べたいときにアクセスするデータベースになりたい」というイメージのようで、最終的にはリンクトイン的なポジションをめざしているのかなという感じです。

今のところリンクトイン的なポジションがとれているところはなく、サンサンやウォンテッドリー、LINEなども狙っているところだと思います。



フリーランサーの増加や副業の増加自体は時代の流れでしょうから、そういう意味では追い風に乗りやすいポジションだと思います。



ただ、まだ月間案件数2,000件は10万人登録のサイトとしては少ないかなという印象です。サイト自体のアクセス数も低いです。

伸びしろはあるとは思いますが、拡大にはさらに仕掛けがいろいろといるような気もします。上場自体はサービス自体のPRにプラスになるものと思われます。

IPO社長


スポンサーリンク



注目記事

このサイトはネット上の情報を参考に再構成したものです。 情報が古くなっている場合などもありますのであらかじめご了承のうえ 参考程度に参照ください。
紹介している個別銘柄につきましては、内容の正確性や株価の上昇を保証するものではありません。 また記事内容によりユーザが被った損害や損失などについて、 一切の責任を負わないものとします。 詳細は利用規約をお読みください。